3Tohei's Lonely Hearts Hatena BLOG

超中学生級の能力を誇るサラリーマン研究者の脳からだだ漏れしてきた呻き声を記録したログデータです

3tohei's Lonely Hearts Web Site 別館

サンダーバード ARE GO、ときどきいじめ

トレーラーを見たら、思いのほかワクワク度が高い。

「サンダーバード」新作テレビシリーズ、8月29日にNHKで先行放送 - ねとらぼ

見るかもしれない。

 

サンダーバードは時々見たくなる。

話の筋とか特にどうでもよい感じの番組。とにかくジオラマが動いているのにワクワクするという、贅沢な感じの番組だ。

ああいうのが大事なんだよなあ。ストーリに凝ると、燃え尽きるのが早い。

延々と流しているだけの環境ムービーみたいになると強い。「サザエさん」とか「萌え系」とかと基本的におんなじ何か。サステナビリティってこういう事なんだろう。

 

そういえば、ヨソの家の事情とかどうでもいいんですが、

サンダーバード5号 - Wikipedia

トレーシー一家の次男ジョン・トレーシーが3ヶ月、末っ子のアラン・トレーシーが1か月の割り当てで交代して滞在。 

仲の良いはずの家族企業で、三ヶ月間宇宙に放置されて。

孤独に業務。

うん、・・・絶対いじめだと思うんだよね。