3Tohei's Lonely Hearts Hatena BLOG

超中学生級の能力を誇るサラリーマン研究者の脳からだだ漏れしてきた呻き声を記録したログデータです

3tohei's Lonely Hearts Web Site 別館

せんきょ

池上彰の選挙速報とか見ながら、酒を飲んでいる。

 

いろんな人が諦観を表明した選挙。まあ、予想通り自民党圧勝っぽいですな。

選挙って何か意味あるんだろうか。みんなそう思っているんだろうな。

 「日銀動員して株価を上げる」という施策が、アベノミクスの90%。まあ、それはそれで功を奏した。株価は上がった。実態の経済が回復したかはよくわからないが、とにかく株価は上がる。

株価上昇策の他に、代替案が無い。もう、政治の全てはそれに尽きる。

あとは、池上彰が現状を嘆きつつ、ジャーナリズムエンタテインメントに纏めてくれるのを見るばかりだ。